2014/01/04

釜ヶ谷山

今年の初登山になるかな。

釜ヶ谷山。
伊自良にある山なんだけど、山県名山の一つだそうで。
憧れの山県さくらちゃんに会えるんだ。

私的には、昨日瓢ケ岳のご来光を今年の山始めにしたかったんだけど、昨日書いたように登れなかったから。当初の予定通りに今日は釜ヶ谷山に。

伊自良湖で皆がワカサギ釣りをしているのを見ながら、登山口を目指して。
キャンプ場の駐車場に車を停めて登って行ったわ。
30分くらいは、きつい登りで止めようかなって思ったけど、それでも足をひたすら前に出して登って行った。
いい加減汗かくし疲れた頃に休憩場があって。その先はお寺の奥の院。


いい感じの山道。


33番目のお地蔵さん。
これ以上はなかったし。


これが奥の院。
ここを登ると行者岩があったね。


ここを正面から登ることも出来るけど、それは次回にとって置いて。
裏に回るとなんて事無くてっぺんに登れたわ。


南側の風景かな?
さっき見てた伊自良湖越しに家並みが見えるよ。
これがなきゃ山には登らないし。
まだ半分位なんだけど、いい風景が見れて楽しいなって思ったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿