2014/01/25

同窓会かな。

今日はたつくんとの同窓会。
で、6時からってことだったから考えた。
飲むから公共交通機関って思ったから長鉄になる。時刻表をみると一番都合がよさそうなのは到着が開始時間を過ぎてしまうので、その前の電車に乗ってでかけた。
でもこれだと、1時間は空いてしまう。
ので、駅の近くの善光寺に寄ってきた。


こんな風景を見ながら登っていく。
本堂の前を通って高台に出ると、


こういう風景が見られる。
この脇には岐阜一番の梵鐘がある。重さ約3トンとか。



ここから登ると安桜山のハイキングコースになる。
で登っていったんだけど、時間が5時過ぎてるから薄暗くなってくるしで、安桜山の山頂は行かないで反対の水道山に登ってみた。
道はいい感じ。これなら日曜の散歩に持って来いだなって思ってた。登り切って降りると関市の上水道のタンクがあって、そこから駅方面に降りて行った。

あとはひたすら歩くだけ。今日のお店は駅でいうと一駅過ぎてるからそれだけ歩かなきゃいけないんだけど、それでも楽しかったよ。

歩くって、車と違って風景がゆっくりそのまんま入ってくるからいいね。
遠くに松鞍山の山容を眺めながら、歩いた歩いた。
で、汗かいたけど気持ちよかったんだよね。
何がって、最初のビールだよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿