2014/01/09

寒波

強烈な寒波が到来だとか。いいね冬らしくて。
でも、里には雪は降りそうにないね、って言うか積もらないね。
明日は舞うかもしれないけど。

そんな時注意しないかんのは、車のフロントガラスが凍ること。私はちゃんと融雪スプレー持ってるけど、これがないと融けるまで冷えた車で待機しなきゃいけないから大変。

昔、ガラスが汚れてるからウォッシャー液を出したトタンに、前がまっ白になって焦ったことあるけど、最悪そうなるね。
液は原液だから凍らないけど、ミストにしたとたんに凍るし。
だから車には必ずこの薬品が必要。
うちはかみさんにも娘にも持たしてるよ。400円しないんだから、あっても損はしないと思うけどな。

備えあれば憂い無し。

そう思うけど、どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿