2014/01/23

すごいね

田中マー君がヤンキースと契約。7年161.5億だとか。
一年に換算すると23億円なんだね。
それがどのくらいのお金になるのかわからないけど、とにかく良かったよ。何が良かったって、まずは日本の野球が認められたってことでしょ。それは全て先人たちのおかげなんだけど。
だいたい昔大リーグが秋の親善試合に訪日してたけど、観光気分だったでしょ、つまりなめられてたってことやんな。
それが主力として認められたからのこの高額な年棒なんだから。
確かに、彼の昨年の日本シリーズの神懸かり的な活躍が評価されてるんだろうけど、それにしても。
それにヤンキースにはイチローや黒田というレギュラーの日本人がいるから、言葉の壁で独りぼっちになることはないだろうし。

ただ問題は、サッカーもそうだけど、国内リーグが寂しくなる事だね。
目玉選手がいなくなると、観客が減る、つまり球団の収入が減るからサービスも悪くなってダメになる。
そうならないように願いたいね。
まだまだ日本には原石が一杯転がってるんだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿