2014/01/14

三峰山 2

疑いもせずどんどん上がっていくと最初のピークに到達します。けど、何もプレートがない。高度計は200m程度になってるから、そこそこ上がってきてた。ここまで分岐がないとは思わないけど、見落としたなって思ってたんだよな。
でも、その先にもピークがあるから、行ってみると、道が入ってきてる。ってことは分岐なんだけど、どこから?って思って。行ってみようとも思ったけど、下見だけのつもりだったから靴はスニーカーだし、水分もないしで降りようってことにした。
その最後のピークから、どうやら山頂らしいピークが西に見えた。


写真では見えないけど、東屋もあったし。
そこまでは後日にするってことにしたよ。


また戻ります。
道はこんな感じでよく踏まれてて、気持ちがよかったね。


途中の展望地から正面に金華山が見えてたし。
岐阜市近郊の里山だね、やっぱり。

で、分岐を探しながら降りるんだけど、ないんだよな。
そして、登山口近くまで降りてきたら、谷の向うに白いプレートが見えたから、谷を渡って見てきた。
それがこれ。



どうやら、ここが私が探していた分岐のよう。
だって、こうやって北コースと南コースがちゃんと示されてるから。


これでルートはわかったけど、入り口がわかりにくいわ。
だから次の下見の時には、テープを持ってきてくくりつけるつもり。
なくても、もう覚えたけど、忘れるとダメだからね。

さて、いつ下見に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿