2014/01/24

今日はバタバタ

今日はね、ばあちゃんの調子が年明けてからわるいから中濃HPに連れていったの。
8時過ぎに中濃に入るからってことで、7時前に家を出るつもりが遅れて7時過ぎてから出かけたんだよね。
施設に着いて、車のシートを倒したりしてばあちゃんをとりあえず載せて。車替えたから前のように車いすがうまい事入らなくて苦心算段して、とりあえず載せれたけど。そしたら施設の手違いで書類が揃ってないとかでまた時間が経って。中濃に付いたのが20分頃だったかな。
それからは待つ事待つ事、どの診療科やCTでも待たされて。結局終ったのが12時過ぎてたよ。私は会社を半休しかとってないからそのまま行っても遅れるしで、呆れてきたけどこれが総合病院の現状だね。

まぁ、結果は問題なかったからいいようなものの、このまま入院としたらもっと遅くなってただろうね。
ばあちゃんも朝ご飯食べないまま連れ回されて大変だっただろうけど、でもお日様がまぶしいのか目を開けてたし、帰りの車の中ではずっと外を見てたな。

何でもいいけど、きれいな肺の画像だったし安心出来たからよかったよ。
施設側でも、契約医師の指示を聞いて連れていったんだから、安心してまた面倒を見てくれるだろうから。
それが一番だね。

あとは、明日処方された薬を届けるだけ。

しかし、疲れるね。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 24, 2014

    あそこの病院は、朝イチで予約して行っても、
    昼まで掛かることは当たり前だったよ。

    それで、一度診察が終わった後に、
    違う先生の所見があるから待っちょれって言われて
    おとなしく待ってたら、午後1時過ぎにやっと別のセンセが
    やって来て、前のセンセと似たことを言ってくれたんだけどさ、
    明らかに昼休みとってました感が有り有りなんよ。。。

    クソだよあそこは。

    癌の告知はしないで欲しいって問診票に書いたにも関わらず
    本人の前でべらべらこきゃーがったのもあそこだし。

    半分ボケた頭で一緒に聞いてた本人が、
    すっごい寂しそうな顔してたのが忘れられんよ。

    ま、田舎の総合病院なんてそんなもんよ。

    返信削除
  2. 定次郎1月 25, 2014

    確かにね、一刀斎さんのいうことには一利ある。
    でも、かみさんが昔勤めてたからね、無下に否定出来ないだよね。
    それに美濃病院の医者のレベルの低さに比べたら許せるなって思ってるから。
    まぁね、それが当たり前って思ってるとそれで普通って思えるから人間っていいかもね。
    この日は僕が半休しか申請してなかったから慌てただけの事で。
    ただ、医療内容には文句はないからいいんじゃないかな。

    返信削除