2014/01/18

ちょっと反省


これうちの檜林の一部。本当は沢山あるんだよ。
でもね、これ見てわかるように全く手入れされていない。私が植林を手伝ったのは違う場所だから40年以上前に植えられた所だと思うんだよな。

最近里山に登るやんね、先日の納古山でも思ったんだけど、少しは手入れしないとダメだなって。
でも正直それが何になるって思うと、このままでもいいかなとも思うし。それが林業行政の現状なんだけど。
やろうにもチェーンソーの調子が悪いから直そうと道具箱から出したまま越年してるのが実情だし。困ったもんだね。時間もないもんな、そんな。

前に裏山くらいはって間伐したことあるんだけど、正式に伐採を教えてもらってないから胸を打って肋骨にヒビ入れた事があるから、怖いし。

でも、冬の間に何がしかしようかなって思うよ。
だからまず、機械の調子を戻さないとね。それが先決かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿