2014/01/08

今年2回目の雨かな。
私の中では2日は雨降りだったからね。
でも今朝は暖かくて、やっぱり雨だなって思って出勤したもん。
いつもはマイナス表示してる武芸川の温度計もプラス5度くらいだったから。
冷えたら雪なのにって、雪が好きな私は思ってしまう…。
車変えてタイヤも新品なのに、まともな雪道走ってないし。今年は積雪量が多いと思ってたのにな。
何てこと言ってると、一刀斎さんに叩かれそうやけど。

この雨があがると、寒波になるそうだから週末は冷え込むね。
ま、成人式は全く関係ないからいいんだけど、可愛そうだね主役たち。

あれから雪が降ってないから、年末に行った瓢の登山道はどうかな?ゴルフ場まであがれたら登ってこようかな、週末に。
その前に里山登りが待ってるけどね。

前に山頂で話をした人が、山岳会の人で、週に一度山に行かないと風邪ひくって笑ってたけど、わかる気がする。
私はそこまでではないけど、週後半になると筋肉が落ちたなって思うから。
だから、この週末は山に行こう。
さて、どこの桃尻山に登ろうかな(笑)。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 08, 2014

    雪が降って嬉しいのはスキー場関係者とスキーヤーだけ!

    今どき犬も喜ばんじょ。
    庭駆け回るどころか、チビで吠えつくしか能が無い
    室内犬ばかりだからね。。。

    雪は要らんよ。( >д<)、;'.・ ィクシッ

    返信削除
  2. さだじろう1月 09, 2014

    一刀斎さん

    そう言うけど、やっぱり冬は雪でないと冬でないヤン。
    雪が降るから、前のように駐車場の除雪をしてくれた事務員さんを目の前に、自分だけ美味しいコーヒーが飲めたんやしな。
    贅沢は敵よ(笑)。

    私は雪の日に産まれたせいか、雪が異様に好きでね。
    だから誰も走ってない道を走るのが好きなんやって。
    今は歩いてない道を歩くって楽しみを知ったけどね。

    適材適所って言うように、やっぱり季節季節を楽しまないとな。
    一刀斎さんは猫でも抱えながら、こたつでミカンでもかじっていてくれればいいよ。

    寒波が来てる、雪降らないかな…。

    返信削除