2014/01/26

同窓会だね

たつくんとJちゃん。
この集まりは、年に1,2回行われてる飲み会。でも今回は、M先生が東京出張とかで欠席だったのが残念だった。
場所は関にあるこうせん。いい料理が出てきて、女性とデートに使えそうだよ。
まずは最初に配膳された様子。


中央がムースにほうれん草のソースと、ニンジンのソースだったかな?
そしてタコシャブとお造り。
何れも絶品。
生ビールは喉が渇いてたからどんどん入っていくし、その後は色々な銘柄の芋焼酎のお湯割。色々な話をしながら酒は美味しいし料理もいいしで、楽しかったね。


蕪のあんかけ。
エビが敷いてあって、美味い美味い。
そしてデザートは、お腹が一杯で手が震えてるのかピンボケだけど、イチゴのムース。


後は混ぜご飯とみそ汁。
思い切り堪能させてもらいました。

で、たつくんが言うには、高賀山の岩屋のところの比丘尼石の調査をしているようなので、次の機会には参加させてもらうわ。
なんで、彼岸の明け方に高賀山に登る予定。
寒いけど怖いけど、ナイトハイクもおつなもんだよ。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの会食、四人揃わなかったのは残念だったけど、
    御馳走をお腹いっぱいいただけて満足でしたよ。

    次回は、山登りに本宮神社、よろしくお願いします!

    たつくん

    返信削除
  2. さだじろう1月 26, 2014

    たつくん おつき合いありがとうございました。
    また付き合ってね。

    高賀山調査には、絶対に参加します。でも、どっちから光が差すのかが想像出来ないんだよな…。
    本宮山は4月の雪解けの後にシュカブラあとの掃除で林道の掃除?がされるからそれからの方がいいかもね。
    今でも雪はないと思うけど。
    それでは、またその節に。

    返信削除