2014/01/13

三峰山 下見

今日は午前中から出かけるつもりしてたんやけど、お寺さんが新年の勤行にみえるってことになったから出かけないでいた。住職が帰られたあとちょうど昼に家を出て日野に。
三峰山という250mに満たない低山が日野の東海女子大学の裏にあるんで、そこに下見に。まずは登山口の陸軍墓地を目指して。土地勘もないけど、適当に走ったらあったし(笑)。


ここの脇を通り山に取りつきます。時間も遅かったから山頂まで行かないで途中の分岐までとして登り始めました。
低山なんだけど、最初の取り付きが急で、汗かいたし。そうやね、標高100m強を直登に近い形で15分ほどで登ったもんな。ただ下見ってことだったから、スニーカー履いてたし、いささか心もとなかったな。
途中の展望地からの風景。


これは西方面、かろうじて伊吹山がのぞいてた。


こっちは南ね。名古屋のツインタワーが見えるよ。

展望はそこそこ、道はよく整備されてる。
だけど、ちっとも分岐が現れない。おかしいなって思いながらも、そのまま前に進みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿