2014/01/15

臘梅

なんだかさ、右往左往しそうな今週。
土曜の釜ヶ谷から月曜の三峰に飛んで、今日は土曜に戻って臘梅なんだよな。
せっかく山県市に出かけたんだもん、寄ってくるって。
僕の好きな臘梅を見にね。

ここは四国香りの森公園、毎年臘梅を見に行ってるんだよ。
初めて行った年もそのあとも今年も、だいたい同じ10日前後だったと思うんだけど、最初の年があたりだっただけで、それ以後は???だった。
で、今年はどうかって言うと、


こんな感じ。
毎年一番きれいなドーム横はさほどでもなくて、他の木もこの程度ね。

唯一いい花がこれかな。


もちろん山のあとだからコンデジではあるけど、こんなもんだね。

でもね、香りはさすが、言うことなし。
山から降りた後だから足は軽いし、裏の遊歩道を歩いてみたけど、人はいないし花もない。
ただおかしなものを見たよ。

それは明日ね。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 15, 2014

    おお、やっぱ咲いてたかぁ!気になってしゃーなかったけど、
    定っちより先に行くと拗ねるし(笑)
    きっと咲いているだろうな…咲いていなくても
    蕾はかなり膨らんでいるだろうなぁって思ってた。

    花自体は撮り難いし、ごちゃごちゃしてるから嫌いなんだけど、
    なんてったって、今この時期に咲いてくれる事が嬉しいのと、
    やっぱりあの香りだよね。

    胸いっぱい吸い込みたくなる。


    だけど、何見たん???

    気になるわぁ。。。

    返信削除