2014/01/11

懲りずに…

今日は雪にもかかわらず、会社の娘をつれて山に。先日下見に登った釜ヶ谷山。
伊自良も雪だったよ。
名とか皆集合してくれて、登り始めます。
雪はあっても5センチ程度、支障はありません。
2時間、12時を目処に登り始め、ところどろこで枝の雪を落して楽しんで登ります。


途中の展望地もこんな感じで、こんな日に山に行くのはよほどのバカか好き者だと認識します(笑)。

それでも誰一人文句を言わず登り続けます。こうなったら足を前に出すしかありません。


こういう階段って安全なんだけど、足は疲れます。
そして目標を15分ほどオーバーして山頂に。早速小屋に入って昼食です。
今日は寒いだろうからってことで、私特性のオニオンスープを作ります。が、せっかく買ってきた具材のベーコンととろけるチーズを入れるのを忘れてます。
でも、皆食べてくれたから良しとして…(笑)。

山頂はもともと展望がない山なんだけど、やっぱり山頂はこんな感じです。


こういう雪景色は好きなんだけど、一刀斎さんやichigoさんはチビルかもな。
足先は冷えてくるし、雪が降ってくるしで早々に山頂をあとにして、誰も歩いていないバージンスノーの違うルートをすたこらと降りていったんだよね。

1 件のコメント:

  1. 雪景色、綺麗ですね。
    まだまだチビル歳ではございませんよ〜。

    ichigo

    返信削除