またよく降ったわ。
おかげで6時前に家を出て、いつもの時間に着いたんだけど。
40分よけいにかかったことになる。
この部屋の前の、軒下の様子。
昨日はとにかく、一日降ってたから予定を全てやめて。
そう言いながらも、家人の白い目を無視してカメラ持って出かけました。
行った先はここ。
先日一刀斎さんも撮ってたけど、真似してみた。
場所は違うけどね。
でも思った程積もってなくて、つまんなかったわ。
前にはなかったはず。
冬になって、ちゃんと軒下にたきもん(薪)が積まれていたわ。
本当なら、こんな日は、この薪を囲炉裏で燃やして暖を取っていたんだろうなって想像したら、なんだかおかしくて暖かくなったわ。
この建物の脇にあるまんさくは、まだまだ蕾の状態で、3月にならないとやっぱり咲かないなって思った。
真っ白ななかに、こんな自然の美しさ、面白さを見つけた。
石とセメントの融点というか、熱伝導差というか、それで石の部分だけ雪が積もってないんだろうけど。遠目には緩く編んだマフラーを引っ張ったように見えたわ。
こんなの見つけると、ついつい嬉しくなってしまうから。
いったいどこに飾るのか知らないけど、なんで蛇(龍)なんかな?
不思議なオブジェだわ。
これも前回にはなかったもの。
しかし、写ってないけど、意外に雪がきつくて、カメラを濡らさないようにするのに必死だったわ。シャワーキャップがなかったから、コンビニの袋を被せて歩いてたくらいで。
僕の頭じゃないよ。
ここは濡れて抜けると大変やから、ちゃんとニット帽被って防御してたから。
0 件のコメント:
コメントを投稿