2011/01/24

続き…

山頂はね、木々が適当なところで切られていて、360度展望があった。
北の方角。
たぶん白山あたりだと思う。


















ちょっと拡大しないと、白山の頂まで見れないかもね。
写真をクリックしてくれると大きくなるから。
ただ、この方向はちょっと霞んでた。

そして東に目をやると。


















御岳山方面。
雲でちょうと頂が隠れてる。
この写真は300ミリの望遠を手持ちという暴挙で撮ったんだけど、意外に見れてよかった。ただレンズが汚れてるのか、いろんなところにゴミが写ってて、ちょっとそれだけは消す加工をほどこしてある。
一脚をぶら下げていったんだから、使うべきだったわ。
寒いもんだから、早く撮って降りようって気ばかり焦ってたから。
今後登る時があったら、その時は三脚を持っていくわ。


















これは北北西の方向なんだけど、たぶん高賀三山と思う。

こんな展望を楽しんでた。
本当なら、南東方向に恵那山のまぁるい姿が拝めるはずなんだけど、それはわからなかったし。
展望台もあったんだけど、子供たちが遊んでたから登るのを止めた。
でも、ほんとに気分よくいられた。
こんなことなら、せっかくパーコレーターを買ったから、持ってきてコーヒー煎れて飲めばよかったなって、今になって反省している。

風が強くて汗かいた身体が冷えたから、脱いでたジャンパーを羽織って、帰りは登山道を下って行きました。
階段を下りるのは、ちょっとだけ味気なくてつまんなかったんでね。


…続く

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 24, 2011

    おっ!パーコレーター買ったんだ。
    良いよね。

    でも、遊歩道や登山道がある管理された山は大抵、火使ってると叱られるからね。
    お気をつけくだしゃんせ。

    伊自良湖へ行く途中の平地のな~んにもない公園でもパーコ使ってたら叱られたもん。。。

    返信削除
  2. そうやわな。
    昨日の写真に、火の用心って看板がしっかり写ってるんだから、当たり前ね。

    助言ありがとです。

    返信削除