2011/01/20

花粉症

ちょっと花粉症をあなどった発言をしたら、ちゃぁんと一刀斎さんが忠告してくれたわ。
ありがとありがと。
せっかくここを訪れてくれたのに、気分を害した人も居たかもしれないから、今日は花粉症対策を一つ。
と言っても、会社にくるメルマガの記事なんだけど。


寒さ対策とともに、きたるこの春の花粉症対策の準備を始めている人も少なく ないのでは? 今シーズンは、昨夏の猛暑の影響で花粉飛散量が激増すると予測され、中には昨年比10倍増の地域もあるとか……。こちらの特集では、花粉症に効く食事や生活に取り入れられる対策などお役立ち情報が満載。これまで無 症状だった人も今年は特に要注意。ぜひチェックしてみて!
 
 ■花粉対策特集
 http://allabout.co.jp/special/kafun/?NLV=AL000002-1204
ってなことです。
私は花粉症でないから効果の程は判断できないから、それぞれ自己責任にてお願いね。

見てみたけど、結局はこれって対処法がないってことかな。
体質改善が一番なんだろうけど、今からじゃ間に合わないだろうし。
ただ、ビールのポリフェノールがいいってのは、ちょっといい話(笑)。
飛散量が多いってことは、いろんなところで山肌を駆け上がる噴煙のような花粉を見ることが出来るってことだよね。
家の近くで見かけられる場所が2ヶ所あるから、また写真撮ろっと。
そうそう、時期になると杉ボボをゆすっただけで、煙のように花粉をまき散らすから。
それも題材にして。

0 件のコメント:

コメントを投稿