2011/01/19

花粉症、今はいいけど

今のあいつはこの程度。
一刀斎さんが、木々は確実に芽吹いてるって言ってはったけどね。


















これはまだ、雪が降る前の様子だけど、これだけ冷え込んでるんだし変わりないでしょ。
これがね、あと一月するとこんなんになるんだろうな…。


















いかにも熟れたって感じやんね。

そして、春風が谷間にそって吹き上げると、一斉に散らすんだわ。

ほら。


















本当に煙が舞い上がるように見えるよ。
下2枚は、去年の3/1に撮影したもの。
きっと今年も撮るだろうけど(笑)。
私はね、山の中に住むことウン十年やから、花粉症なんて全く縁がない。
だから平気だけど、見る人がみたら、途端に鼻がうずくかも。
そんな人は、恨み言の一つでも書き残して置いて下さいな。

ほな!

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 19, 2011

    オラも花粉症なんて無関係だった。
    子どもの頃は、写真の杉ボボを使って杉玉鉄砲を作って遊んだ口だからね。

    それが、どうした訳か、ひどい花粉症に見舞われた年があった。
    原因は解んない。

    ティッシュは箱ごと持ち歩き、鼻は真っ赤、皮まで剥けた。

    そんな突発性花粉症?になって苦しんだことがあった。

    その後、少しずつ収まってきて、今は普通にムズムズする程度になったけど、多少は花粉の影響を受けていると思う。

    体質が変わった?


    なんかわかんないけど、定次郎サも油断は禁物でっせ。。。

    今年は凄い事になるって、各局のお天気ネーちゃんたちが言ってるよ。。。

    返信削除
  2. 一刀斎1月 19, 2011

    収まって→治まって

    スマヌ( ^ω^)・・・

    返信削除