2011/01/06

ストレス…

お友達のotsuruちゃんがブログに、仕事始め以来調子が出ないと書いてはった。
全くわかる話。
あたいと言えば、昨日仕事始めで、全く意味のない部課長昼食会とやらに出て本当にそう思った。あたいのストレスの根源はここにあるんやないかなと。
そん時に今年の抱負として言ったのは、体調がすこぶる悪くて主治医にも勧められたから、ちょっと今年は歩きたくってダイエットと。そして昨年が「電子出版」元年だったから、今年はちょっとまじめに取り組みますと。
そんなこと言わせるのも、今の役職のせいよ。
でも、この役職も春には変るかもしれないからね。としたら、今の場所からどっかへ移動ってことになるかもね。

その一つの現れとして、2日がapple storの新春特売日だったからHP覗いてそれようのハードを注文したのよ。そしてそれが4日に手元に届いたんだよね。スマートフォンならまだしも、iPadですって、それ。いつだったかこのブログにも書いたことあったけど、ね。
まだ充電しただけで使っていないけど。
そして今日、超広角レンズ(10〜22mm)ってのを買ってきてしまった…。この2つの散財がしめて十数万円なり。
予定してた物ばかりだけど、一時に買うとなると相当の覚悟はいったわ。
よく女性陣がストレス発散のために買い物をするって言うけど、それはないと言いきれるな。一昨年だったか、5月頃に今のデジ一とコンデジを一気に買った時に似てるかもな、私の精神状態は。

ま、買った物は返せないから、おいおい使いこなそうと思ってる。
レンズは、ここに結果をアップすることも出来るけど、iPadはそれはないし。
だから、密やかにイカガワシイ動画でも観て楽しむことにするわ。

なんてね、今日はしょうもない話で終ります。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 07, 2011

    話の流れを無視して、10~22ミリの超広角レンズを買ったっちゅう事だけに食いついたオラ。
    ほぉ~。。。

    えーレンズゲットしたやんか。。。

    オラもCanonのレンズ群には広角がないんで1本欲しいなって思ってた。
    まったく、えータイミングで買ってくれた。ヘヘっ。
    たんと参考にさせてもらいやっしゃ。

    あ、くれぐれもそのレンズで彼女のポートレートは撮らないでね。日の丸構図を避けて画面の端っこで彼女をとらえたらびや~っとオデブちゃんになっちまうよ~。。。

    返信削除
  2. 定次郎1月 07, 2011

    そうなんや、そうなんや。
    わかった、実験する。
    と言うのは、明後日市の成人式なんやけど、娘がめでたく成人するんで、彼女を実験台にしてみるわ。
    と言っても、そんな写真見せたら私の運命は日を見るより明らかで…(笑)。
    でもまぁまじめに、朝の着付けのあたりからスナップを撮るとしよう。
    なんで、90ミリマクロを使うつもりをしてたんやけど。たぶん、これは正解だと思うし。

    あんがと、貴重な情報を!

    返信削除