2011/01/21

今はまだ…

これも雪の降る前の写真。


















これは椎茸の写真。
これがこんな寒い中でも生きてる。
採ってないから、もしかしたらもう腐ってるかもしれない。霜にやられて。
で、どうしてネットの向うにあるかって言うと、やっぱり猿対策。この程度のネットを張っていれば、猿は手を出さない。でも、しないと食べられてしまう。
正直、ウチの裏にあるんだから来なくてもいいんだけど、どうしても性格上陰の湿ったところに置かれてるから、人目につかないんだよね。
そして、左上にひっかかってるのは、



















この時期の数少ないお茶の花。
きっとまじめに撮れば、いい写真になるんだろうけど。

こういう全ての物が、今はまだ雪の下。
11月だったかに蒔いた大根と空豆は芽を出していないけど。それでもそれを覆ってるビニールのトンネルは雪でつぶれている。
先日までは、このくらい元気に育っていた、


















タマネギちゃんも、雪の下で春の陽を待ち望んでるんだろうな。
どうしても、田畑の雪が最後に融けるから、まだとうぶん、彼らは雪の下。
日差しが待ち遠しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿