2011/01/04

高賀六社めぐり

これをしようと思ったんですわ、今日は。
なんで最初に年末にレポートした星宮神社に行って円空岩を撮ろうと思った。
けど、場所がわからない。
昔にウチの人に案内された時は、車降りてすぐだった記憶があるんだけど、実際にはない。聞いたらちょっと山中へ入るとのことだったから、駐車場の先にある水晶谷へ上がっていった。




















古い林道だから当然舗装はされていない。
そして、年末の雪がまだ残っている。




















だから道の真ん中には杉が芽吹いて延び始めてた。
こんなとこに根付いても、すぐに刈り取られるのにって思いながら10分ほど歩いたけど何もなかった。
谷はいかにも渓相って感じで、いたるところにこんな小さな滝をこさえながら健気にもながれていた。




















そして、もう一つ大きな神社の高賀神社に向かったんだけど、時間があまりにもかかってお袋の世話をする時間になってしまったから途中で引き返してきた。
でも、道中、これは本当の修験者の集落だなって思いながら車を走らせていた。
途中に、高賀神社を巡るハイキングコースの案内があったから、ここをカメラ持って後日有るこうと思ったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿