2011/01/05

アーチ橋

年末にこの橋のことを載せた。
アーチ橋だから、もっと見えるように伐採すればってことも書いた。
いろんなアングルから撮って見たけど、この程度が見れるのが精一杯。



















せめてこれが、正面から見えるようにすればなって思うのは、きっと私だけなんだろうな。
でなきゃ、それなりに整備すると思うもん。建造は平成に入ってからのようだから新しいんだけど、それなりに色合いが出ていい感じだと思うんだわ。
こういうセンスが観光課に有ればなって思うよ。
もちろん予算の関係もあるだろうし、地権者との兼ね合いもあるだろうから難しいのかもな。

近所の道の駅373の駐車場から見える対岸の山桜がキレイだから市が地権者に補助を出しても守らなきゃいけないって言う人がみえて。
それを私にたまたま話されたんだけど。
そん時に私はこう答えたのよ。
「あ、補助なんてなくても桜を切ったりしないですから。何せ地権者は無精者の私なんで(笑)」ってね。
確かにそこの桜はキレイで、私も何度か撮ってる。
一度一刀斎さんたちとのBBSにもアップしたことあるけどね。
ここへは、また4月になったら上がるんじゃないかな?

1 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 05, 2011

    「アーチ橋を正面から見たい」に1票。。。

    オラも見たいじょ。


    それから、記憶する機能が不完全なオラでさえ、覚えてる。
    そのくらい綺麗だったよ。山桜。

    返信削除