2011/01/07

寒い。

昨日の書き込みはちょっと重かったのかもな。
会社の子が心配して、携帯にメールくれてたくらいだし。

またこの週末に寒波が来るとか。
そうでなくても寒いよ。
この部屋の前の鷺草の水鉢の水が凍ってたもん。
帰ってくる時の国道の温度計は-1度だったから、氷もするわな。
でも僕の野菜達は頑張ってる(ハズ…)。
これはお正月のふうけいだけど、ちゃんとこの部屋の前の畑のはビニールでトンネル作ってあるから大丈夫のはず。



















まだ芽が出てるのかどうかわからないけど、ここにはそら豆と大根が蒔いてある。
そして、それ以外の植物も立派に冬を迎えている。
先日黒くなったのを載せたけど、これは背高泡立草。




















綿毛になってるもんな。
そして、お盆が旬のホオズキ。




















寒いけど、やっぱりそれぞれがやがて来る春を待ちながら頑張ってくれてる。
そして、私が思うに、一番春を待ってるのは、そう一刀斎さん、あなたでしょ?

1 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 07, 2011

    うん、秋が終わる頃から、早く春にならんかな~って言ってるもん。

    スキーやらなく(やれなく)なったら、冬って要らないや。。。

    あ、ストーブ使わなかったら、大根コトコト煮込めないやん。
    それも困る。

    しゃーない、大根の為に冬来てもええわ。。。

    返信削除