2011/01/26

その後…

公園からの帰り道、ふと後ろを振り返ると、山のてっぺんにさっきの展望台が座ってた。


















あそこまで登ったんだと、車を停めてしばし見てました。

そして家に戻ってちょっと遅めのお昼食べて、近くの林道をあがろうと歩いて行きました。
林道といっても、ここに2度程書いたことのある山が家の川向うにそびえてるから、そこに登る道はないかなと探しに行ったってことなんだけど。

この山ね。


















地図を見ると標高は500メートル程度。
名前はない、と思う。
伐採をしたから、作業道くらいはあると思ったのよ。
閉じられてるゲートを勝手に開けて林道を上がっていったのね。


















入ってすぐのとこに、こんな祠があった。
何の神様か、そこまで詳しく見なかったけど。
そして、こんな道を歩いてたんだけど、


















雪は半分凍ったような状態で、歩きやすかったし気持ちよかった。


















何かが歩いた後があった。
ウサギか狸か、何れにしろその程度の小動物のようで。

そしたらすぐに行き止まりになってしまって、500メートルも歩かなかった。

伐採した後をしたから眺めて見たけど、歩けるような道は見当たらなかった。


















諦めてしたまで降りてきて、ちょっとその辺を散歩して家に戻ってきた。

本命の林道へ行こうかとも思ったんだけど、寒くなってきたし来週にそれはとっておくことにした。
だから、来週のブログに登場すると思うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿