2013/12/24

瓢ケ岳 美並コース2

今朝は冷えたね。今シーズン初だね、温度計がマイナス表示だったの。

さて、話題は瓢に戻ります。
まずは岩間の滝を目指して山道に入ったんだけど、暫く谷沿いを歩くとこんなとこに出くわします。最初の渡渉場所。


水量もなく、なんなくこなします。そして進むこと数分。


右手に滝が見えてきますが、これが岩間の滝?
プレートもなくてよくわからんかったけど、間違いないと思われます。
水量があったら、それなりの滝かなって思うんだけど。
本当はこれ見たら戻るつもりしてたんだけど、身体がちょうど温まってきてていいかんじだったんで、そのまま進みます。


こんな大きな岩が隆起したってことを示してくれてるね。
そして少し規模の小さななめ滝に出くわします。


このコース、夏場なら涼しげでいいかもしれない。
けど、きっとヒルにたかられるだろうなって思ったから、初春か秋にリベンジすべきだね。

でもね、雪で道がわからなかったけど、整備されてるようだし楽しい山になるんだろうね。
そう思いながら歩き続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿