2013/12/25

瓢ケ岳 美並コース 3

岩間の滝を見たから戻ってもよかったんだけど、足の調子がよくてそのまま進んでみた。
ここの積雪具合は、


くるぶし位だから10センチ程度かな。
これなら問題ないってことでね。アイゼンは持ってるけど、カンジキがないから新雪が深くなったら撤退と自分で決めてて、進みます。
するとこんな整備された梯があるんだよね。


なかなか手が入ってるよ。
ここを登り滝の上部を眺めて、渡渉を何度か繰り返して高度をあげてくんだよね。
道路には車もなかったから先行者もいないって思ってたけど、約一人。


形からすると鹿かな。もしかしたらカモシカかもしれないなって思いながら、昨今の動物は登山道を歩くんだよなって思うと笑えたね。

尾根道に入ると、やっと展望があった。


南側。空は青いし天気は言うことなし。
でも樹林帯は寒いんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿