2013/12/07

百々ヶ峰

今日は久しぶりに会社の会で百々ヶ峰に登ってきた。
ここは前にも書いたけど、さほどの山でもないからレポあげるほどでもないんだけど。
いつものように松尾池のカメラマンを横目にしながら、コンパスをセットして登り始めたよ。意外な急登だから汗が噴き出してくるけど、それにもめげず岩場に。
ここで岩登りの心配な子にチェストハーネスをセットして、落ちてもいいように登っていった。彼女は落ちなかったし、その他の子も問題なく岩場をクリアして。そして、急登を山頂まで。ひたすら登ればいつかは着くんだよね。岐阜市最高峰で一休み。いっぱいお菓子をもらってエネルギー補給して、降りて隣の権現山に。
女性陣はトイレにも時間がかかるから待ってる間に身体が冷えてきたし。
5分も歩けば権現山に。そこからはひたすら降りるだけ。登ったのは、コルから昼ご飯の広場までだったね。

ここで食事して聞くと、もう降りたいって言うからトラバースコースを降ります。
林道から谷沿いを歩き萩の滝に。



下から見てもたいした滝でないから上からの画ね。
落ち葉がきれいやったけど。
そして、登り始めて4時間くらいで降りてきたんだよね。僕的にはもう少し歩きたかったけど、先日迷ったコースなんて、ここが岐阜市って思えるようなコースだったから。迷わないでっていうリベンジもしたかったから。
でも、お嬢様に従わないと、もう遊んでもらえないからね。

今日の百々ヶ峰の写真。


上の岩場あたりが展望地なんだよね。
今日は展望がダメだったけど、もう少し冬になれば名古屋のツインタワーまで見れるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿