2013/12/29

山納め

昨日は仕事納め、そして今日は山納めしなきゃ。
明日、明後日は何かとあるから無理だし、去年と同じく今日ってことになるよね。
で、山は去年と同じく高賀山。毎年毎月登ろうって思うんだけど、今年4回目だね。
昨日まで雪って話だったから期待して行ったんだよね。
でも、登山口の駐車場まで雪はなし。それはそれで助かるんだけど。
準備をして登ります。林道脇の登山道から入ると、雪はないんだよね。
途中の風景。


雪が少しある程度で、しっかり霜柱が見てる状況。
それよりも、ちょっと手が入ってるね。
まずはこれ。


私の好きなヒールングポインとに看板が。
今までなかったもんな。確かに、そう言われると小屋くらいは建てられる平な部分があるね。
そこを過ぎると、


ここから九十九折りになるなって思ったところにあるんだよね。確かにいくつかわからないけど、九十九折りではある。
ここを越えると渡渉して岩屋になるんだけど、雪って感じでなくて、舞ったのが落ちてる程度だったよ。以前に降った雪はあるものの、しっかり締まってるし歩くのには全く問題なかったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿