2013/12/16

納古山 2

岩場を越えると普通の山道。初心者コースとの分岐にくるとお地蔵さんがいてはった。
誰が持ち込んだのかわからないけどね。


ちゃんとお社の中にいはるから、それほど痛んでなかったね。
そして、そこからすぐに山頂に。


先行者のお姉さんが写ってるけど、勝手にごめんなさいね。
私はあなたを盗撮したんではなくて、山頂のプレートを撮っただけだからあしからず。

てな具合に、晴れ間が出てきたんだよ。
でもここ、本来なら360度の展望がある所だから、風が吹くと寒い寒い。
まだ10時過ぎだって言うのに、皆お湯を沸かして暖かいものを食べ始めて。そしたら、ちゃんと姉さまが本日のメインディッシュのぜんざいを作り始めなすった。


皆がよってたかって。
餅を焼いてるからそれをああだこうだと言いながら、この時間がまた楽しいんだよね。
そして、地面に落ちた餅も入れてぜんざいの完成。
みな美味しそうに食べてたな。
私はぜんざいが食べられないから、私の分はリーダーが食べてはったし。
600m程度の山なんだけど、それでも山頂でこうやって食べれるのっていいね。これは是非会社の会でもしなきゃいけないな。
とは言え、鍋やら水やらを持ってくのは私だろうな…。

一番楽なのはしゃぶしゃぶだね。
お湯沸かせば済むから。

ま、自分の食べたいものを作るってことにして、来年の楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿