2013/12/02

精密検査結果

今日精密検査の結果を聞きに行ってきた。
私としては、腫瘍マーカーの数値は高いし半ば癌だろうなって思ってたけど、結果はもう少し生きてていいよってことだった。
まずは一安心。
腫瘍マーカーの数値が高かったのは前立腺。MRIの画像を見る限り肥大はないようだったし、たぶん炎症を起こしてるんだろうってことで、生検も不要との先生の話だった。
ただ数値が高いのは事実なんで、半年後に血液検査をするってことになったけど、これで暫くは血液検査が増えるな。
まぁ癌だとしても大人しいものだろうからいいってことだったけど、僕の感覚では癌はやんちゃな不良って思うからちょっと心配。例えば、前立腺の中では大人しくても、接してる直腸なんかに転移してたら厄介だからね。

何はともあれ、何もなくてよかったよ。
ただそれだけだね。

4 件のコメント:

  1. 検査結果が良くて良かったですね。
    これで安心して、山に行けますね。


    ichigo

    返信削除
  2. ガンでなくて本当によかったね。
    私も、数年前に前立腺の病を疑って病院で検査を
    受けたことあったけど、今のところセーフといったところ・・

    このくらいの年になってくると、男はどうしても気にかかってくる
    病なんだよね。

    ともかく、良かった!       たつくん

    返信削除
  3. ittousai12月 02, 2013

    癌の懸念を書いてくれたのが「訃報」のタイトルの日だったでしょ。

    あの日の記事を嫁ちゃんに教えたんよ。
    嫁ちゃんが、
    「きっと、彼が定次郎さんの癌を持って逝ってくれたんだよ。
    だから、定さん何とも無いよ。」
    って、断言してた。

    「そうやったらええなぁ。。。」って答えたけど、
    何の根拠もないから結果が判るまで黙ってた。

    当たってたかも。。。


    良かった。


    うん、良かった。

    鼻水が止まらねえや。。。(;_;)

    返信削除
  4. さだじろう12月 03, 2013

    コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。
    おかげで、気持ち良く山に行けます。

    ichigoさん 今度は自分の病気治してな。
    たつくん 定期検診が重要ってことだよ。
    一刀斎さん 嫁ちゃん これからが私の課題ってことやね、心しておくよ。

    皆さん 深謝!

    返信削除