2013/12/15

納古山

今日は山の会で納古山に行ったよ。
本当は板取の蕪山だったんだけど、このところの積雪で変更ってことでね。
僕としては雪の蕪でもよかったんだけど、山の初心者が多いってことで今朝集合したところで変更して。
ま、山は逃げないから年末までには蕪か高賀に雪の中登るよ。

納古山は川辺にある人気の山。私は2回目だね。
中級者コースを登りました。
登り始めて辺りを見ると、


低山なんだけど、幻想的でいいね。
昨日は雪だからかな、いたるところでこんな風景が。


やっぱり雪はいいね。
そう思って歩いてると、このコースの核心部の岩場に。
後ろから見てるとお尻だけなんだけど、やっぱり慣れてる慣れてないで違うね。
この写真ではわからないけど、そう思ったよ。


やっぱり来年だけど、ここには会社の子達を連れて来ないとだめだね。
岩登りは面白いし楽しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿