2013/12/14

初雪

昨日午後に会社でも見たけどね。
いよいよ雪のシーズンだね。私は雪の日に産まれたそうだからか、雪を見ると興奮するんだよな。でも今朝は、寒くて迷惑だなって思ったけど。
うちのあたりは積もらなかったけど、洞戸は積もったようだね。夕方ばあちゃんの様子見てきたけど、美山あたりの道路には路側帯に雪があったもんな。
その頃みぞれだったから、今は降ってるかもしれないね。
あ、美並は問題ないよ、星が出てるから。

いっそのこと、年末に降るといいな。
そしたら、雪の高賀山に年末の休みに登れるから。去年の年末もそうだったな、確か…。

1 件のコメント:

  1. ウチの周りだけが吹き溜まりになる地形だと見えて、
    朝6時ころには、ウチの周りの家の屋根は真っ白に積もっていたよ。

    かなわんよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

    返信削除