2013/12/11

そうやね

一刀斎さんが南天をアップしたそうで。それもわかる。
だって、冬は具体的な被写体がないもん。花は椿の類くらいだし、目立つのは南天だし。
でも、それはもう少し先にしておいて、やっぱり毎年そうかもしれないけど、柑橘類なんだよね。沢山成ったミカンは猿に獲られる前に全部収穫してやった。今残ってるのは、


毎年沢山成るキンカンと、


裏にある柚子くらいだもんね。
この柚子植えて7年くらいは全く成らなかったんだけど、今はやっと毎年実を付けてくれてるよ。今年は結構成ってるね。

ちょっと冷えてきたから、この週末には柚子湯にでもして暖まろうかな。
よし、それに決めた!

0 件のコメント:

コメントを投稿