2013/12/22

瓢ヶ岳 美並コース 1

今日はかみさんも休みだし、まだ登ってない瓢ヶ岳の釜が滝コースを歩くことにしてた。
ここはその昔、私が小学生の頃に遠足で登ったコース。
もちろん当時は学校からあるいてたけど、今は車でその3キロを登って登山口に。
登山口は美並カントリークラブというゴルフ場の側ってことはリサーチ済みだったからそこを目指して。
麓のコンビニで昼ご飯を調達して、一昨日の雪が残った道を登ります。

所々凍った道だったけど、その辺は4駆、問題なく高度を稼いであがります。するとゴルフ場にはまだまだという地点でゲートが締められていてアウト!
仕方がないから、そこに車を停めて登山口まで林道を歩きます。
そこからゴルフ場までは2キロ程。ひたすら坂道をあがるって感じで、30分後に着いたのがここ。


瓢ヶ岳の登山口でよく見る看板。
横のゴルフ場はこんな感じ。


一面まっ白なことがわかるね。
きっとここは、お正月の間お休みってことになるんだろうね。

だいたい家を出る時間が遅かったから、この時点で11時前、とりあえず岩間の滝を目指そうってことで、登山口に入ります。


登山道も見ての通り雪があるんだよ。
それはそれで、私としては楽しいんだけど、冬用の靴じゃないし冷えるなとまずは滝を目指しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿