2013/12/12

はてさて…

さて、何書こう。
愚痴でも書くかな、タマには。

まぁ年も押し迫ってると言うのに、会社ではミスの連続。って私がミスしてるんでなくて部下ちゃん達がね。今日のを含めるとここんとこ4つ5つ。疲れるよ、その処理で。
まったくパソコンって道具はおりこうちゃんで、超素直ちゃんときてるから、人が間違った指示をしてもちゃぁんと間違ったまま処理してくれるもんな。ソフト的にアラートで警告する時もあるし、演算しきれないとヘソ曲げてフリーズしてくれるけど、そうでない時は間違ったまま。
このヒューマンエラーを他人が見つけるのは至難の業で、でもそれを見つける術を考えろと言われあたふたしてるのが日々の私であります。

今日のでも、落とし所(つまり何をどうしてこうなったか)は見つけれたけど、本人は記憶がないって言うしね。そりゃそうだわ、意識してされたらたまらんもん。日々の作業に慣れ切ってしまうとルーティーンの確認がおろそかになる。してることは間違ってないけど、ちょっとどこかで外れてしまう。それは管理出来ないよ。
でも、それを管理するのが管理職なんかな?
命がいくつあっても足りないな。

政治家なら、体調が悪くなったって入院してやり過ごせるけど、私はそんな余裕ないから、明日も大きくため息つきながら会社に出かけるんだと思うよ。

ふぅ〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿