2013/12/19

タマネギ

って、毎年登場してるよ。
やっとちょっと元気になってきた。
でも、ここに液肥を入れるでしょ、そしたら雑草が勢いを増してくるのよ。だから肥料もやれない。でも、今もうちに元気にしておかないと、雪の下に数日埋もれるってことになるからね。


どちらかと言うと、私は血液ドロドロタイプだから、タマネギ食べてサラサラにしなきゃいけないなって思ってる。だから、新タマだったらサラダでバリバリ食べてるよ。肥料は入れるけど、農薬は入れないから安心だしね。
早くもう少し元気に立ってくれないかな。
そしたら安心出来るからね。
今年は半分がサラダ用の紫タマネギだから、楽しみなんだよね。

春、はまだまだ。その前に雪で遊びたいし。
複雑

0 件のコメント:

コメントを投稿