2013/12/21

雪は…

一刀斎さん、雪はね、つもらなかったんよ。
朝起きると道路は白いからいつもより30分早く出かけたわさ。そして、30分早く会社に着きましたとさ、めでたしめでたし。

今も昨日と同じような時間なんだけど、雪は心配ないね。冷えてるから道路が凍てつくのは間違いないけど。
そうね、昨日と違うのは、かみさんが忘年会でいなくて、一人インスタントラーメンをさっきまですすっていたってことくらいかな。
聞いてたけど忘れてた。
こんなことなら、帰りにラーメン食べてきた方がよほどよかったもんな。
昨日と同じなのは、娘がいれてくれた美味いコーヒーを飲んでること。これはいい。
彼女パティシエなんだけど、クリスマスケーキの予約が400近く入ってるとかで、イライラしてるよ。だから23日は帰れないかもしれないって。
うちのクリスマスは、24日に鶏の丸焼きがきて、25日にケーキなんだろうね。
鶏は食べるけど、ケーキはどうしよう。
でも、食べるだろうな。
あ、でも私、れっきとした仏教徒だからね。

山の会は明日から、西穂独標へ行くんだとか。私は参加しないけど。
一刀斎さんと偶然?であったロープウェイの山頂駅から冠雪した穂高連峰を眺めてみたいな。さすがの一刀斎さんでも失禁するくらいの絶景だろうから。
それはまたいつか実現するわ。

1 件のコメント:

  1. クリスマスってのはね、仏教徒どころか寺の坊さん達も
    ケーキを囲んで家族団らんを過ごす日だじょ。(^^)

    娘っ子が作ってくれるケーキならお父さんの嗜好、病気も
    熟知した上で届くんだからしっかり食べてやんなよ(・ω<)

    返信削除