2013/12/03

年末だね

いやはや、年末だね。
昨日だったかな、今年の流行語大賞が発表されたね。
選ばれた4つは以下の通りらしい。

「今でしょ!」

これはわかるよ。上半期だったらダントツだもんな。
儲けたね、この予備校の先生。

「じぇじぇじぇ」

テレビ見ないから知らないけど、あまちゃんは偶然見たことある。けど、このセリフは聞いたことないし(笑)。

「倍返し」

これも同様、テレビ見てない。
流行ってたのは知ってる、だけだね。

「お・も・て・な・し」

これは終盤に登場したものだから、印象深いかも。それくらいオリンピックがインパクトあったってことやね。
間違いなくテレビで観戦すると思うよ。でも、それまで生きていないとな。

そうそう、年末の今年の漢字ってのがあるよね。清水寺の官長が書くんだけど。
あれを主催してる日本漢字能力検定協会から、応募の箱が会社に来てたな。
もともとは、私が営業時代に新規開拓した先なんだけど、その頃から応募が少なくて書いてって頼まれてたけど、面倒だったから書いたことなかったよ。でも、そのよしみで1枚書いたけど、何書いたか忘れた(笑)。
その頃書いてたら、きっと恋が芽生えてただろうな。担当は女性だったから。
惜しいことしたな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿