2013/01/08

各務原アルプス 3

ここまできたんだから、やっぱり天狗さんだよね。


追間神社の奥の院の天狗さま。
前見た時よりは、鼻がいくぶん細く短くなったような気がするんだけど、気のせいかな?
でも、折られずに残ってる事に驚きと感謝だね。
今回はお正月だから、ここでちゃんとおさい銭を。
あ、ズボンのポッケにあったお釣りだけどね。

ちゃんと願い事をしてお参りを済ませて、鐘をついてこの施設の横を通って明王山まで足を伸ばしてみた。


国営放送と中京テレビの中継アンテナだそうで、これのおかげでテレビが見えてるんだろうね。

そこからは林道をダラダラと上り、きつい登の山道をはい上がると、目の前に見事な展望が…。
ここなら絶対ご来光が拝めるよ。
そう思った一瞬だった。

そんな風景は明日にね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿