2013/01/06

各務原アルプス

やっと山にいけたよ〜。
山の会もあったんだけど、へそ曲がりの私は同じところから別の山に。
各務原アルプス、と言うか関南アルプス一部縦走。

ここは一刀斎さんに案内してもらったとこ。
追間山から追間城跡を通って、彼ともその後に登った時も追間不動に降りたんだけど、今日は明王山まで足を伸ばして。9時半頃クライムオン。

まずは追間山まで登ってそして引き返します。分岐から追間城跡を目指します。
朝はとっても冷え込んでたけど、陽が当るところは心地よくて汗が出てくるくらいでね。途中で上着を脱いだくらい。


今の時期の山道が気持ちいいのは、こうやって落ち葉がふかふかなところでね。
サクサクって音をたてながら歩いて行って。
11時には城跡に着いたよ。
そりゃここの展望は良くて、御岳、恵那山はもちろん、中央アルプスまでも見えてて。
気持ちいいったらありゃしない。

でもね、日陰はこんなのがまだあったくらい。


陽の当るところは融けてぬかるんでいたけど、でも心地よい風も吹いて大満足。
足も調子よくて、って、道が楽だからだけど。

これだからいいね、山は。
って思えたよ、本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿