2013/01/04

初カメラ

今日は山に行きたかったんだよね。
昨日雪が降ったはずだから瓢か高賀に。
でも、岐阜銀行が倒産してくれたもんだから、通帳を十六に切り替えなきゃってことで、仕方なしに街へ下りていって。
用事を済ませて、帰りに四国香りの山公園に寄ってみた。毎年今頃臘梅が咲き始めるからなんだけど。
裏山に山登りしてないから登ってみたものの、靴がランニングシューズだから滑るしおまけにメッシュだから冷たいしで閉口したな。
雪山用のトレッキングシューズにするんだったわ。

2013年になってるんだけど、今日初めてカメラを取り出してみた。本当は臘梅を撮るつもりだったんだけど、一つも咲いてなかったし寒ツバキは汚いしでその気になれず。唯一歩いてる途中で見た武芸川の権現山を撮ってみた。


真ん中のオニギリのような三角の山が権現。
ここには登ってないから、桜の季節に登る予定。
それよりか、遠くに見える雪山が呼んでるような気がしたな。

うんうん、待っててね。
何れ行くからって思ってた。

カンジキを買って、雪装備は万全なんだけど。

あとは、アイゼンの縦走用とピッケルだね。
それも近々手に入る予定だから。

雪山が呼んでるよ、私を。
でも、遭難なんてことはしないから安心してて。

自分をわきまえて自然と向き合ってるから。


0 件のコメント:

コメントを投稿