2013/01/14

追間不動

追間山、明王山を降りて向かった先が追間不動。
ばあちゃんが姉さん夫婦に誘われてたけど、行けなかったところだね。

いつもは通り過ぎるだけなんだけど、今日は奥の院を覗いてみた。

こんな滝の側の洞窟を入っていくと、



奥の院になって。
洞窟の中に無理やり部屋を作った感じで、祈祷場は小さな小屋のようだった。
その奥には、御神体の鏡が飾られていて、沢山の祈祷用のロウソクの炎が揺らめいていた。



それなりに厳粛なんだろうけど、私にはロウソクと線香の燃えた匂いと空気で酸欠になりそうだったな。
でも、熱心に手を合わせられてるお年寄りはみえたし。

酸欠にならないようにか、ロウソクが消えないようにかわからないけど、空調機が外気を送り込んではいたけどね。

ここを後にして、出たところにある摩利支天にも手を合わせた。

願うのは下の息子の大学合格だけ。
夫婦でお願いしたから、神様たちも混乱したかもしれないけど、そこはお祈りしたからという自己満足で終らせて。

気分良く駐車場まで戻りましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿