2013/01/10

各務原アルプス 5

明王山を降りて、追間不動に向かった。


こんな電波塔の脇を通ってね。
常連さんはここに数回登ったんだって自慢してたよ(笑)。

あとは、アスファルトの林道を歩いただけだけどね。
追間不動の洞窟の上が工事されてるのかブルーシートがしてあったな。
このお不動さんは、とにかく石像の数が多い。普通の石仏だったら拝まれるようなものも、無造作においてある感じがするんだよね。

そんな中で見た一つ。
綺麗なおベベが着せられてたよ。


ね、生地が今風だからか、とっても斬新に思えたもんね。

その後は、新年だからお不動さんにお参りして、お守りを買って静々と駐車場まで歩いて戻って。

でも、いい山行だったよ。
でも気持ち良かったのが一番、展望がよかったのが二番かな。

皆も、気まぐれで山に行くといいよ。
そりゃ爽快、リフレッシュ出来るからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿