2013/01/21

湖西連峰 2

嵩山(すやま)の展望地を後にして下りて登って。市民に愛されてる散策路なんだろうね、沢山の人に会ったよ。
どこから来たの?って皆に聞かれて、岐阜と名古屋ですって答えると驚かれてた。
十人を超す団体には会わないのかもしれないね。
皆若いね、って嬉しい事を言ってくれる人もいたし(笑)。

そして仏岩に。
岩があって、そこに上ると多少展望が良くなるんだとか。


そんな岩に登って景観を楽しむお友だちたち。
でも、あいにく霞んでいて富士山までは見れなかったな。
たまたま通ったおばさんが、一昨日は見れたのにね〜って言いながら通られてった。

そこを過ぎて次のお山に。


低山だからって舐めてたけど、それが意外に急登もあって、汗ダクダクになって着いたのが神石山。
相変わらず、風が強かったけど。

でもね、一等三角点があったから喜んでしまったな。


そうして、そこを後にして次の山に向かったんだけど、ルートロスして。
また戻ったりしながらコンパスをセットして向かったんだけど、すごい薮の中。
30分くらいウロウロしてて元の神石山に戻って、そこでやっと正式なルートに乗れて、向かう先は座談山。

明日は、少し歴史に触れながら、血塗られた土地を案内するからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿