2013/01/19

かくれ老化 について

ちょっと面白そうな記事を見つけたので、見てみた。

かくれ老化なんて聞いた事なかったけど、こんなんだって。

「かくれ老化」とは、30代までは気にならなかった、体のさまざまな部位に現れる
変化のことを指している。同プロジェクトの調査では、40代から50代の約75%が「
かくれ老化」の該当者だったとのこと。
そこで、40代から50代を対象に「眠れない日があるか」「睡眠が浅くなったと感じ
るか」と尋ねたところ、「あてはまる」あるいは「ややあてはまる」と回答した人
は、健康な人が30%、「かくれ老化」該当者が52.2%。
このことから、「かくれ老化」該当者では、良質な睡眠が得られていない人が健康
な人と比べ1.7倍以上も多く、睡眠にも問題を抱えやすくなることが明らかになっ
た。
『かくれ老化?』とは、細胞や組織の劣化から体の内部で静かに老化が進行してい
くこと。自覚症状が少ない分、放っておかれがちだが、30代までは気にならなかっ
たカラダのさまざまな部位に現れ、10年後20年後の身体に確実に変化を表す。

さて、皆はどうかな?
このチェックしてみて、そしたら恐ろしい現実が見えるかもよ(笑)。

ここのぺージのかくれ老化度チェックをやってみてね。

http://www.kakurerouka.com/mechanism

0 件のコメント:

コメントを投稿