2013/01/30

高賀山 2

濡れたまま境内をうろついて、初めて本殿まで上がっていった。


当日の様子ね。

お参りをして裏の本殿を見たりしてたんだけど、あるんだね。
ちゃんと絵馬が奉納されていた。歩きたくなかったから、一つ一つを確認はしてないんだけど。
今の時期だから合格祈願とかがあるんだろうな。



そうそう、うちの下の子が受験生だった。
お守りでも、って思ったけど、神主さんは店をしまってるし、代わりにオヤジが滑って冷たい思いをしたんだからこれ以上のことはない、って思って買うのを止めておいた。

下に下りようと思ったら、こんないいご夫婦が上がってこられた。
きっと近くに住まれる方なんだろうけど、ちょっと足が不自由そうに見えたおばあちゃんも階段を上がってこられるし。


下りられる時に気をつけてね、って優しい私は声をかけて、じれったいから階段を抜かして下りて行ったよ。

そして早速靴を替えて、Tシャツくらいは持ってるけど流石に温泉セットがないから靴下はなく、素足に靴で家まで戻っていった。

冷たかったけどね、雪歩きは楽しかったよ。
スノーシューで平原を歩くツアーをよく見かけるけど、その楽しさを垣間見た気がしたわ。
また行こう。
雪山と雪歩きの練習にはもってこいだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿