2013/01/29

高賀神社

さて、私はいったいどうなったんでしょ?

そう、皆が想像しているように、橋に出来た雪庇を踏み抜いて谷に落ちましたよ。幸い身体を反転させて足から落ちたので足先だけ濡れただけだったけど。でも靴の中はビショビショ。
それはいいんだけど、おもいっきりカメラを雪の中に落した状態になってしまって、濡れてないかを谷水の中に立ったまま確認してた。


レンズが雪だらけで、大慌てで雪を払ってるのが写ってる(笑)。

スノーシューを履いたまま1m位の段差を登るのには骨がおれたけど、そのまま神社まで戻ってきて、シューだけ外して濡れた靴のまま写真を撮ってた。カメラの作動を確認する意味もあって。

定番の龍の手洗い?
氷が見えるでしょ、それくらい寒かったんだよね。

そして本殿まで階段を上がり駐車料金代わりのおさい銭を。
ポケットにはいろんな硬化があったんだけど、せこいのは5円玉を投げ入れた事。
その上、願い事までしてくるんだし、図々しいったらありゃしない。

こんなことでは、今後高賀山で遊ばせてもらえないかな?

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 30, 2013

    んも~、よく生きて帰って来たね。。。

    昨日の文章の中で、
    「アマゴが居ないかなって覗きながら・・・」
    って、辺りを読んだ時に、もうイヤ~な予感がしてたんや。。。

    あの足跡…

    最初から飛び込むつもりで近寄って行ったように見えるよ。
    ま、あそこで寒中水泳大会にならなくて良かったね。。。

    ホント、よく転び、よくハマるお人じゃこと。(´Д`)
    気をつけなはれやぁ~。

    返信削除
    返信
    1. sada1月 30, 2013

      そうなんだよね、真ん中歩かなきゃって意識してたんだけど、左に寄って行ってしまってるね。
      自分で不思議。

      雪庇の怖さを思い知らさせられた出来事だった。
      やっぱり登らなくて正解だったんだろうね。
      山で落ちたら怪我するし帰って来れなくなったかもね。

      気をつけて山行しますわ。

      削除