2014/02/01

三峰山 5

展望台の東屋は風が強くて寒かったから、展望を楽しむ余裕もなく…。

でも、尾崎団地の東側の風景を撮ってみた。


東側、各務原市街地に向けて開けてる。小山は何て言うのかな?

そして、カメラをいじってジオラマ風にしてみた。


大差ないかな。でも、面白かったし。
本当は手前の木々がない方がジオラマ向きなんだろうけど。それはどこか高い山からの展望をとる時にしてみるわ。

そして、元来た道を分岐まで戻って、下山に入りました。
その先の分岐を、朝の北コースでなく南コースを降りて行きます。ここは前回の下見の時に降りたコースだから、覚えてたし。ここから先は、多少の傾斜はあるものの落ち葉が一杯の里山という感じでよかったね。一刀斎さんの散歩コースにいいんじゃないかな。
登山口の場所は、旧156号線、今は岩戸トンネルのバイパスが出来たからそう言うけど、岩田坂を降りてバイパスへ入らないで南進して、すぐの緑色の歩道橋のところを左折してまっすぐ行くと山に突き当たるから、そこに明日乗せる公園があるよ。
ナビのセットは日野の平和堂を目印に、そこから500m位のところだから。
体月に時間があったら案内出来るけどね。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 01, 2014

    なるほど。
    それならロープの崖をよじ登る必要もないんだ。

    大体の場所はわかったけど、あの辺りのどこに車停められる
    場所が有ったろう?

    明日の公園ってどこだろう?

    返信削除