2014/02/15

子安神社 2

梅を通り過ぎると本殿になる。
まずは鳥居をくぐって、


入って拝殿裏にまわると本殿がある。


狛犬がこんな奥にあるんやって思って見てた。
岡崎型の狛犬だね。

脇には、


十分の文書きが。
全部村の十分ってレベル。
この中の子安大明神立像は、パンフレットで見る限りすごいいい表情してる。さすが円空さんって思えるよ。
本物が見てみたいね。
これ以外にさして見るものもない神社だけど、変った物といえばこんなものが。


平成になる前はここが人口中心地だったって証。


平成になってからの国勢調査で、平成地区に移ってしまってるけど。そのモニュメントは山の中にあるそうで、平成山の登山道の途中にあるそうだわ。いつか見てくるね。


0 件のコメント:

コメントを投稿