2014/02/25

大日ヶ岳 2

とにかく絶景だったね。雪が大嫌いなあの子でも、ここまで連れてきたらおしゃべりが止まるくらい感動すると思うな。

雲海に浮かぶ北アルプスの峰々を遠景に、歩いてきた稜線。


遠くに浮かぶのが北アの峰々。


この日は、この奥の天狗山で昼食って予定だったから、 ここから尾根伝いに歩きます。

途中で見かけたシュカブラ(雪紋)。


きれいでしょ、これは自然が作り出す美なんだよ。高山の雪山に行かないと見れないから。

そして、大日山頂から天狗山までずっと見えていた白山連峰。


左のとんがりが別山、右が白山主峰。
写真が下手だから感動が伝わらないけど、そりゃ言葉を失うよ。

やっぱり山は天気がいいと気持ちいいね。
見渡す限り山ばかり。このまま尾根をあるけば白山まで行けるような錯覚を覚えたね。
歩けるなら歩きたいね。
そのくらいの思いにかられたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿