2014/02/12

裏山

雨霜神社は午前中の仕事ね。
で、お昼から地区行事で、前にもここに書いたけど山の神の祭礼。
僕らはお飾りして後は飲むだけだからいいんだけど(笑)。
2時前には終ったから、家で横になってた。でも、風邪気味のクセして寝れないし。

うちのお犬様が鳴いてしかたないから、裏山に二人で遊びに行ったんだよ。
上り口はいつものとこ。
でもこいつ、僕が山に連れていくと大変な目にあわされてる事を知ってるからか、テンションが低いんだよな。
そんな事を無視して登って行ったよ。


そして分岐。いつもはここを左に入って尾根筋に向かうんだけど、ここはみるまでもなくわかってるから右のほうへ入って、谷沿いを上がっていった。

あたりには、前日の雪が残ってるし。


足下は葉っぱが濡れてるから滑りやすくてね。
このワンコ、頭いいのか悪いのか。
自分が先に降りて行く時は、僕のほうを見て、頼むから滑ってオラの上に落ちてくるなよって目で見てやがった。そのくせ、僕が先に歩いて滑った時にはずり落ちてリードを引っ張るもんだから奴も落ちてきてアタイの頭に停まって涼しい顔してやがるし。
で、私の目的は岩登りの出来る滝壁があるかどうかって探索。違う場所には見つけてるからそこでいいんだけど、うちの土地かどうかわからないからね。

途中でこんな壁見つけたから登ってみた。


コケで滑るからよろしくなかったな。
この日はザイルとかの道具を持ってないから、そのまま降りてきたけど。
やっぱり迷った時に見つけた所しかないかな。
とは言え、今は寒いからもう少し先に探検するよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿