2014/02/02

三峰山を降りて

三峰山の登山口と言うか車を停めた所は、陸軍墓地公園となっている。
裏から南側へ降り見て回ります。


誰が祀られてるのかわからなかった。
個人かもしれない。


歩六八之塔


満州事変の慰霊碑だったかな。


軍馬ってことは馬だな。
そんな碑まであった。

誰がたてられたのかわからないけど、対象から平成って刻まれてた。
いずれにしろ、この方々のおかげで今の平静な日本がある。
靖国がどうとかいう下世話な途上国はあるけど、そんな奴はほっておいて。とは言え、それなら今まで受けた支援金を全額返済してから文句言えばいいのになって思うよ。

今の総理がおまいりしたっていちゃもんつけてるけど、総理のじいちゃんはA級戦犯なんだから仕方ないよなって思う。無罪放免になったから総理大臣になれたんだけど。

夏になると草むらになりそうだけど、一度お参りするといいかもね。


1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 02, 2014

    ふ~ん、やっぱ知らない公園だった。
    那加桐野町1丁目だって事までは突き止めたけど、
    どの地図にも出て来ないね。
    グーグルアースで見たら公園がありそうな場所から
    三峰山までは、民家の前を歩いて行かなアカンね。
    一眼+望遠を首からぶら下げて歩いてたら山に入る前に
    通報されそうやん(-_-;)
    あの辺りは女子学生さんのアパートが多いから。。。

    まずは怪しまれない姿で偵察に行ってこかな。

    返信削除